前回の記事↓で、職場のビッグ女性から

えっ!と思うようなことを言われた、と

書いたんですが、


今日はその詳細ですニコニコ


かなりどうでもよい話なので、

いつもの通り、チョ暇(さらままさんのご主人風)

な方のみ読んでください泣き笑い



職場の歓送迎会があったんですよ。

そこで、生まれた年代の話になって。


仲良しの若い女性が90年代生まれ、

その隣に座っていた女性が80年代生まれで。


皆さん若くて微笑ましいなぁと思いながら、

私は70年代ですよーなどと話していたら、

ビッグ女性が少し離れた席から

興味を示してきて。


○○さん(私の事(さらままさん風))は、

 おいくつなんですか?


などとストレートな質問をしてきて。


皆、生まれた年で話をしていたので

私が1977年生まれだと答えたところ、

彼女が自身のことを指差し🐖👈️ながら、


あ、年上です。

 1970年生まれです😊」


などと言ってきたんですよ泣き笑い


やや目を見開いて、まるで、

私をビックリさせるかのように泣き笑い


そこで私が飲み込んだ言葉は、


(分かってるから!!)


ですね。


こっちとしては、明らかに向こうが年上だと

会った初日から認識しているわけなんですよ。

実際、聞いてみたら7歳も離れていたわけで。


これは、私とビッグ女性を実際に

見たことのない皆さまには

面白さが伝わらないかと思うんですが泣き笑い

仮に、皆さんの知り合いで7歳程度年上の方が、

自分が年上だということを、まるで、

意外でしょ?というような顔つきで

わざわざカミングアウトしてくるシーンを

想像してもらえたら

少し分かっていただけるかなと思います泣き笑い

(かなり面倒泣き笑い)


明らかに向こうが年上だからこそ

私の年齢をストレートに聞いてきたものと

思い込んで、何の抵抗もなく回答したのですが、

カチンむかっと来る結果になったのでした泣き笑い


しかし、ビッグ女性のせいではなく、

私が実年齢よりよほど

老け込んでいるせいなのかもしれません👵


ちなみに、一応いら立ちは出さずに


そうなんですかニコニコ


と穏やかに答えておきましたが、本当は、


「はい、そりゃそうですよね凝視


と言いたい気持ちでしたね。


昼間、居眠りzzzしまくっているのを

目撃した日でもあり、

イメージがかなり悪い状態だったので

悪意が芽生えてしまいました。


あなたとは違います、という

気持ちになってしまいましたね。


これ以上の悪意が芽生えないよう、

あまり彼女が視界に入らないように

働いていきたいです。

どうしても視界に入るんですが泣き笑い


ちなみに、ビッグ女性の座っている場所は、

私がニオイが苦手で困っていた男性が

3月まで座っていた席です泣き笑い


苦手男性も本当に苦痛でした。

不思議なニオイを後方に発しているだけでなく、

昼休みのゲ○プ、

お客さまへのパパママ呼び問題など、

ゾワッとすることばかりでした不安


今は席が離れたのでつらい瞬間は減ったものの、

苦手レベルは変わっていません。

つらい瞬間が減った代わりに、

ビッグ女性の居眠り問題を

どうすべきなのか頭を悩ませることに

なってしまっています不安


あ、そうだ!

ビッグ女性が、異動してきた立場ゆえ

歓送迎会にて挨拶する場面があったんですが、

それがマンガのようでした。


趣味は食べることです。

 痩せなきゃいけないんですけど」


などと言ったところへ、仲良しの女性が

私の顔をじっと見つめてきたため

大笑いしそうになり、つらかったですね。


さらままさんのブログを

うっかり昼休みに読んでしまったときの

苦しみに近かったです泣き笑い


ちなみに、ビッグ女性にイラッと来た件以外は

歓送迎会はとても楽しかったです。


実に4年半ぶりでした、職場の飲み会は。



さて、休み明けには意地悪な自分を封印し、

ビッグ女性とは最小限の関わりで

やるべきことを淡々とこなして

がんばろうと思います。



最後に、用事をしに出かけた先での

一人ランチですニコニコ




たらこパスタ、ものすごく
おいしかったですラブ


では、意地悪な私の話を
読んでくださった方、
本当にありがとうございましたおねがい飛び出すハート