ずっと気になっていたイタリアンのお店。

タヴェルナ・クアットロ

私のサロンがある天王町駅にあります💓


よもぎ蒸しでお世話になっているナナさんが、自分のメンテナンスにヘッドマッサージに来てくれたので、終わった後に2人で行ってきました。シェフが1人だけでやっているお店はもう15年にもなるそうです。頼んだのは「シェフのお任せコース♪」


南イタリアで修行し、素材や調味料にこだわり、特に魚は妥協しない!を徹底しています。


「体が喜んで元気になる食事を提供したい」

という想いでお店を15年間やっているそうです。

小さい時からお母様に

「食で体ができているんだから食は大切!」

と聞かされてきたそうで、食に対する想いも母から言われてきたことも、私とまるっきり同じ❣️


新鮮で美味しい魚がお店では見つからないからと、自ら魚を釣りに行ってお店に出しています。満足のいかないときは正直にお客さんに今回は魚はない!と謝るそうです。

 

印象に残ったのが、魚を1番美味しく食べる食べ方は刺身じゃないそうです!

「生で食べられるくらい新鮮な魚を少し火を通して料理をするのが1番美味しい食べ方」

とのこと。


今回の魚はカサゴでしたが、少し火を通しただけのカサゴは身がフワフワでした。本来は高級魚と言われるカサゴ。岩の間に入って釣るのが難しいそうです。巷で出しているカサゴは、本物はどれだけあるんだろうね〜と言っていました💦

塩一つとっても妥協しない徹底ぶり❗️



私もそうですが、シェフは病気にもならず風邪もひかず元気!安心安全な食材で作った料理を楽しくいただくことが健康に繋がる❣️

元気に生き抜くための鉄則です。


3人はそれぞれツールは違いますが、たくさんの方を元気にしたいという想いは同じ。それもただ与えるだけではなく、カラダそのものを元気にすること。そしてお客さんそれぞれが自ら元気になる力を養えるようにするという信念が同じです💓

 

大好きなナナさんとはそんな想いが同じで仲良くしています。「私たちは地味にコツコツとやっていくことを大切しよう♪」と話しています。

今日もたくさん笑って楽しかった😍感謝🙏


天王町は熱い‼️

元気になれる場所がたくさんありますよ😊