9月の料理教室のテーマとメニューが決まりました❣️お家でも簡単に作れる薬膳をおうちのメニューに加えてみてくださいね😊



🥕8月薬膳料理教室【中級】🥕

〜24節気「秋の薬膳」〜

24節気の秋の学びと、空気が乾燥する秋に潤いを与えるための薬膳料理を作ります!


▪️日時

823日(金)10:30-13:00

826日(月)10:30-13:00 残席1名

   

▪️受講料:7000

▪️定員:5


<メニュー> 

🍃 干し椎茸の秋のにゅう麺

🍃 梨と大根と白キクラゲのサラダ

🍃 芋のきんぴら

🍃 その他一品

🍃秋の薬膳茶


⭐️8月のスペシャルイベント⭐️

〜体質チェック&薬膳茶作り〜


自分の体と向き合う時間を作りませんか?

体質チェックをすると今の自分の体の状態が見えてきます。ずっと思っていた自分と違っていたり、勘違いしていたり発見がありますよ😊

自分の為の自分にピッタリな薬膳茶を自分で作ってみましょう❣️

薬膳のことや不安や心配なこと等、お話をしながら薬膳を理解してもらえたら嬉しいです💓


▪️日時

812日(月祝)10:00-12:00 残席1名

819日(月)10:00-12:00


▪️受講料:6600

薬膳スイーツ付き

お持ち帰り用の薬膳茶もあります

▪️定員:5


🥕9月薬膳料理教室【初級】🥕

〜陰虚(潤い不足)のための薬膳料理〜

陰(血・水)は年齢とたもに減っていくため潤いや栄養が減っていきます。肌や髪が乾燥したり、上ばかり熱くなってほてりが出やすくなります。健康と美容のための陰を補う料理を作ります。


▪️日時:

9月20日(金)10:30-13:00

923日(月祝)10:30-13:00


▪️受講料:7000

▪️定員:5


<メニュー> 

🍃 具たくさん黒胡麻中華まん

🍃 山芋とアスパラと百合根のサラダ

🍃 干し帆立スープの薬膳茶漬け

🍃潤す薬膳茶


🥕9月薬膳料理教室【中級】🥕

〜食材シリーズ「さつまいもと梨」〜

秋の食材の働きと調理の仕方を学んで、日々の料理に薬膳レシピを取り入れてみてくださいね♪


▪️日時

930日(月)10:30-13:00


▪️受講料:7000

▪️定員:5


<メニュー> 

🍃 さつまいものコロッケ

🍃 さつまいものスープ

🍃 梨のサラダ

🍃 他一品

🍃潤す薬膳茶



⭐️申し込み⭐️

申し込みフォーム