スパイスの勉強をしていた時に仲良くなった方が週末だけのレストランをやっています。

旦那さんが中東の人ということもあって、家でもスパイス料理をよく作っているらしいのです。そんな彼女の作る料理は珍しいスリランカやアラブ、パキスタン料理など。

ずっと気になっていたので食べにいきました💓

一緒に行った方もスパイスの勉強で仲良くなった方♪


お店があるのは、今まで存在を知らなかった鵜の木駅!多摩川から乗り換えてすぐのところ。「ランスアン鵜の木」という自然食品やオーガニック野菜を販売しているお店を週末だけ借りてレストランを営業しているらしいのです。

レストランの名前は「Rakuda Table Sooya」



今回は珍しいパキスタン料理!スパイスをたくさん使っているわりには辛くないのです。




ひよこ豆のコロッケ、豆のペースト、ジャガイモマサラ、紫キャベツと人参のラペ、ズッキーニのサプジ、サラダと豆のピクルス、ピタパンなどワンプレートにぎっしり!ヤングコーンをヒゲごと揚げたものがあって美味しかった😊


これだけでもボリューミーなのに、お米を使った料理も出てきました。ケーキのように焼いてあります。「ターチモルグ」というらしい。



ワインを飲みながら完食してしまいました😍


2人とも良い意味でアナログ。自然を愛して自然体で生きている人たち。こんな時代だからこそ不便さも楽しみたい💓そんな想いが似ている私たちは話がつきない・・・♪


楽しくて美味しくてあっという間の時間。

素敵な出会いに感謝です🙏