す毎日暑くてジメジメ💦
すでに夏!?と思えるくらい湿も熱も感じる毎日です。そんな時に起きるむくみ、食欲不振、疲労感・・・😱

症状の原因は?どんな対策をすればいいの?何を食べる予防や改善に繋がるの?など梅雨の時期や湿度が高い時の対策を学んで、それにぴったりメニューの料理を作りました💓

緑豆から使った手作りもやしを使いました。ごま油で生姜と長ネギのみじん切りと一緒に炒めるだけで美味しい❣️体の中の湿熱出してくれるし美味しいし、生徒さんたちも喜んでいました。
お家で簡単に作れるからね♪

緑豆を水につけておくだけでニョキニョキ😊


<メニュー> 

🍃 チュンピン(中国クレープ)

🍃 金針菜の炒め物

🍃 梅雨のお粥

🍃梅雨の薬膳茶


生徒さん同士も初めてお会いしたと思えないほど、毎回打ち解けて楽しんでいます😊

料理が苦手でも薬膳が初めてでも安心して参加できますよ♪


今月の中級クラスは梅雨に嬉しい食材「ハトムギ」とイライラストレスを助けてくれる「セロリ」にフォーカスして働きや扱い方、料理を学びます❣️

初めての方も参加可能です!ぜひ💕


🥕6月薬膳料理教室【中級】🥕

〜食材シリーズ「セロリとハトムギ」〜


▪️日時:

621日(金)10:30-13:00

624日(月)10:30-13:00


▪️受講料:7000

▪️定員:5


<メニュー> 

🍃 セロリと卵のカレー風味サンドイッチ

🍃 セロリとハトムギのトマトスープ

🍃 セロリとオレンジのサラダ

🍃 セロリと緑野菜の炒め物

🍃ハトムギとナッツのバー

🍃手作りハトムギ茶



⭐️予約