6年前に行った台湾が楽しすぎて、ずっとまた行きたいと思っていました。今年は移動の年だ!と直感的に感じて、台湾に来ました〜😊




日本から3時間ほどで着くし、時差も1時間だけ。国内旅行の気分で気軽に行けるというのもいいですよね。


1日目は台湾が初めての友人が故宮博物館へ行きたいというので行きました。世界四大博物館の一つで台湾を代表する場所です💓

有名な「翠玉白菜」と「肉形石」は二大至宝と呼ばれる目玉の展示物!前回も白菜は出張中で見られなかったのですが、今回も出張中でした。残念😭



肉形石


その後は、古い建物をリノベーションした注目エリアに行きました。レトロとおしゃれがミックスした雰囲気の空間で、映画館やカフェ、雑貨屋さんがありました。

カフェでは棗、クコの実、菊花入りの薬膳茶を頼んでみました。温まって美味しかった💓



夜は夜市に行ったのですが、雨がかなり降ってブラブラ歩けず断念💦

今日は早朝のフライトで3時半に起き!しかも2人とも歩き疲れて爆睡でした❗️


2日目に続く〜🇹🇼