薬膳の考え方で「きれいな肌の作り方」が学べる薬膳料理教室を開催しました❣️


初めての方お二人に参加いただきました。ありがとうございました💓薬膳に興味があったお二人は、真剣にお話を聞いてメモされていました。お役に立てられたら嬉しいです。


スパイスを使った薬膳カレーですが、トマトベースで辛さは感じられないどなたにも食べやすいカレーです。ホール缶は使わずトマトとトマトペーストで作るので、よりトマトの新鮮さと程よい酸味で美味しく出来上がります😊


薬膳ではよく使う山芋、黒木耳、キャベツを使ったサラダ。ドレッシングも自分で作ってさっぱりといただけます。肌が潤うサラダ😍


プルプルお肌に良いものばかり使ったスイーツ♪白キクラゲ、クコの実、松の実、氷砂糖は乾燥する方にぜひ取り入れてもらいたい食材です!これらを使った潤い最強のスイーツを作りました💕


自分の体や季節など目的に合わせて食材を選べば「薬膳料理」になります!普段私たちがスーパーで買っているものばかりです。


そんなお家でも作れる薬膳料理教室に遊びに来てくださいね💓


5月のスケジュールはこちらからご確認ください♪

5月薬膳料理教室



ありがとうございました💓