友人にいただいたお菓子があまりにも美味しくて感動💓私の中では鎌倉のクルミッ子がNo. 1なのですが、それに続くお気に入りになりそうです😍


田の野屋塩二郎

プチ シューラスク


高知県の田野町で作られているお菓子で、完全天日塩が使われているとのこと。

完全天日塩とは、工程の最後まで一切火力を使わずに天日のみで仕上げた塩。出来上がるまでに3〜6ヶ月の期間がかるうえ、毎日1時間毎に手入れをしなければいけないという手間をかけた塩なんだそうです。


そんな貴重な塩を使って焼き上げた塩キャラメルのシューラスクです💓


シューラスクだから重すぎず、サクサクいただけます♪


私な中でのヒット菓子❣️

お菓子は自分で買うことはないのですが、美味しいお菓子をいただくことが多くて嬉しい💕皆んなよく知っていますよね。


高知では有名なのかな?

ご馳走さまでした🙏🏼