最近はやっている古着ですが、人が着たものはちょっとなぁとずっと思っていました。


旦那さんがめちゃくちゃ勧めてくるイギリスの「Barbour」のコート。しかも古着!

逗子にある知る人ぞ知るBarbour専門の古着屋さん。先日一緒に行ってみることになって、初めて古着屋さんの中に入りました。ここはBarbourしかおいていなくて、全国から買いに来るほど有名店らしい。


メンズのものばかりですが、サイズの小さいおススメの上着を何着か用意しておいてくれたようで、たくさん試着しました。

知らないうちに旦那さんはここで何着か買っていて、お店の方と顔見知りになっていました。


1984年のBURGHLEYのロングコート。かなり貴重なもののようで、お店の方はイギリスに行って仕入れてくるようですが、なかなか出会えないものらしい。それがたまたまお店にあって着てみたらぴったり!


お店の方も今までは女性に勧めたことがなかったけど、女性にも合うんだね!と新たな発見だったようで嬉しそうでした😊


デニムのようなカジュアルにも合うし落ち着いたワンピースやロングスカートにも合います♪


私にとっては新たな世界。

最近自分の好きなファッションの世界へ連れて行こうとする旦那さん。昔から違う路線でしたが、まぁ寄り添うことも大切だと思う今日この頃です。


100%は無理だけど(笑)たまには旦那さん路線で喜ばせてあげましょう!というボランティア精神の私です😅



オイルコーティングしてあるロングコート


Barbour

BURGHLEY

1984年

ネイビー(お店ではターコイズと呼んでた)