インスタから繋がって仲良くなった薬膳の先生アコさん♪

アコさんのレッスンに私が遊びに行ったり、逆に私の公園ヨガに遊びに来てくれたり、ランチしに行ったりと仲良くしています😊


薬膳を伝えるスタイルは違うけれど、生徒さんに対する気持ちや仕事に対する志が同じ。楽しいことが好き。だから同じ気〜「気が合う」のかな。

インスタからこんなにも親しくなれるなんて思いもよらなかったけれど、これもご縁だなぁと感じます💕


そんなアコさんが私の感謝会に残念にも参加できなかったので、華正樓にランチしにいこう!ということになって、平日だけやっている薬膳料理を食べに行きました。華正樓は感謝会をした鎌倉のお店です。


2人とも薬膳講師なので、一品一品入っている食材や味付け、料理の仕方が気になります。お店の方の説明も食い入るように真剣に聞いていたから不思議に思っていたかも!(笑)


今回は初めてテーブル席ではなく座卓式のお部屋でした。これがまたくつろげてよかった😍

そのおかげで12時に食事スタートで、お店の方が呼びに来る3時半まで話し込んだり大笑いしたり・・・長居しすぎてしまいました💦


帰りに新しくできたきんつばのお店「鎌倉いとこ」で買い物してから、長谷で有名な「力餅」を買って帰りました。きんつばはいろんな種類があってお土産にとってもおすすめ。



鎌倉に来たのにお寺には全く行かず、ランチとお土産を買って帰るという私たち😅


先日の新木場のCASICAへ行った日と今日で私の今月のお休みが終わりました😭でも大好きな友人と過ごした時間は、リフレッシュできた貴重な休日でした🌿


ありがとう💓💓💓