「ヨガと薬膳の健康専門サロンfeeling 」のある横浜の天王町駅によもぎ蒸しサロンがあります。

よもぎ蒸しサロンは今ではよく見かけるようになりましたが、10年以上前から「漢方」にこだわったよもぎ蒸しをされているサロンです。


そのサロンのナナさんは長い間私を追いかけてくれていて(何年もブログを読んでくれていて会いにきてくれた方)会えるまでに時間はかかりましたが、ご縁があったからこその繋がりです。

同じ天王町でサロンをやることになったのも、2人で何か化学反応を起こせば?と神様が言っているような気がしています。


なかなかタイミングが合わなかったのですが、やっとよもぎ蒸しに行けました💓

ナナさんがこだわっている漢方は、私の薬膳茶の茶材や生薬が調合されています。ナナさんの先生が「体に入れるものは飲めるものでないと体に安全に効果的に入っていかない」という考えのもとに、8年かけて日本人のカラダに合う漢方を調合したものです。

本当に良いもの、安全なもの、体に合わせたものを取り入れる。これは私の薬膳の考えと同じです。


私は初めてだったので血の流れをよくすること、子宮と内蔵を温めることを考えたよもぎ蒸しをしてくれました。


マントをきて椅子に座って、下から出る蒸したよもぎの蒸気を体の下から入れていきます。首、手首、足首はマントで覆って出さない。

そんな状態からすぐに汗がじわじわ出てきました。普段は下半身しか汗が出ない私ですが、体からどんどん滝汗のように流れ落ちるのがわかるほど汗が出る出る!


時間もその方に合わせながら調整してくれます。

気持ちいいくらいデトックスされたカラダは軽くなって不思議な感覚でした。

世の中はサウナブームですが、よもぎ蒸しの方が汗をかくだけでなくカラダにいいものを入れていくので整うのではないかと感じます。サウナの冷水も苦手だし💦


妊活、子宮トラブルが得意なナナさんのよもぎ蒸し。たくさんの方のカラダを整えてきました。私も月一整えに行こうと思います。

人気のサロンだから新規は月に1組しかたらないそうだけど、興味のある方はぜひ一度体験してほしいな。


★ナナさんのインスタ

横浜漢方よもぎ蒸し専門サロンナティエル


★SEIKOのインスタ

ヨガと薬膳の健康専門サロンfeeling 



終わってスッキリした私♪