女性にとって大切な「子宮」
いくつになっても整えることが大切。それはなぜ?どうやって整えるの?何に気をつけたらいいの?
そんなことがわかる座学と子宮が元気になる料理を皆んなで作りました💓




毎回皆さんの「美味しい」という言葉でホッとします。そして何よりも「家で作ります♪」と皆さん家でちゃんと作ってくれるのが本当に嬉しい😊お家で薬膳を取り入れてもらうのが私の目的だから。






早速セロリのきんぴらと梅入り薬膳スープを夕飯で作りました!という生徒さんからメールがありました。嬉しい😍
そのくらい薬膳は身近で簡単に作れる料理なんですよ。

「ヨガと薬膳の健康専門サロンfeeling 」では、毎月テーマを変えて薬膳料理教室を開催しています💕

🥕10月薬膳料理教室🥕サロン
〜物忘れに悩む方のための薬膳〜
▪️日時:
10月20日(金)10:30-13:00 
10月23日(月)10:30-13:00

▪️場所:YOGA と薬膳の健康専門サロンfeeling
 横浜 相鉄線「天王町駅」から徒歩3分
▪️受講料:6800円
▪️定員:各5名

<メニュー> 
🍃 鶏肉とカシューナッツの炒め物
🍃 ザーサイときゅうりの麦サラダ
🍃 薬膳蒸しスープ
🍃物忘れ予防の薬膳茶

🥕11月薬膳料理教室🥕サロン
〜のぼせ、ほてり体質のための薬膳〜
▪️日時:
11月17日(金)10:30-13:00 
11月20日(月)10:30-13:00

▪️場所:YOGA と薬膳の健康専門サロンfeeling
 横浜 相鉄線「天王町駅」から徒歩3分
▪️受講料:6800円
▪️定員:各5名

<メニュー> 
🍃 イカの潤いハンバーグ
🍃 人参と山芋の胡麻和え
🍃 長芋の春巻き
🍃豚肉とセロリのスープ
🍃キレイになる薬膳茶

🍒9月のオンライン養生会🍒
(zoomで行う料理教室)
「棗の扱い方・調理法を学ぶ」

▪️日時:
9月25日(月)10:30-12:30

▪️受講料:5500円

※録画受講可能
※9/15締め切り

⭐️予約

※テキストと食材のご用意があるため開催より10日前よりキャンセル代全額がかかります。万が一キャンセルになった場合はテキストと薬膳茶をお渡し致します。