コロナが落ち着いて昨年から再開した公園ヨガ。

昨年の1回目は、梅雨の時期にも関わらず夏のような暑さでした。


今年は週間天気予報ではずっと雨マーク。でも自他共に認める晴れ女の私は、不安になりつつも(きっと大丈夫)とお天気を信じていました。

ところが当日の天気予報も雨マークは変わらない💦

微妙に午後からの雨マーク。やるべきか止めるべきかで迷っていたら、6時半頃小雨が降ってきて😱(キャー)

お弁当を頼んでいたので、とりあえずお弁当はキャンセルしなきゃ!とスタッフがお弁当作りに向かう前に社長に早朝から連絡。当日キャンセルは難しいかなと思いつつも、快く了解してくれました。ありがたい。


すぐに小雨が止んで、諦めの悪い私はヨガはできそうな気がしたので中止にはしませんでした。でも不安な人はキャンセルしても大丈夫!お弁当の代わりにお弁当を頼んでいたオーガニックレストランでランチしましょう!ということにして皆さんにメールしました。


不安な人が半分くらいキャンセル。当たり前です。というかイベント主催者なら前日中止するのが普通です。なのに一か八かの賭けに出るという、とんでもない私に賛同してくれたチャレンジャー11名が集まってくれました😊


都内から来るお二人が心配でしたが、キャンセルなんて考えていません!と晴れ女の私を信じて来てくれました。集まってくれた皆さんはとてもポジティブで

「小雨の中でやるのもいいかも」

「晴れ女のせいこ先生だからきっと大丈夫」

「なんとかなるでしょう」

「とにかく公園ヨガ楽しみだったから行くー」

そんな皆んなの優しさと前向きな気持ちが通じて、薄ら日が時々差し込む中、暑くも寒くもないちょうど良い空気感の中でヨガができました💓


呼吸が気持ち良い💓


少し離れたところにいた保育園児が、皆んなで一緒にヨガのポーズをしてくれていてとっても可愛かった😍


心地よい港の風、大地の匂い、鳥の囀り、草木の音、汽笛・・・自然を感じること。それによって心がどう動いたのか、体はどんな反応をしているのか自分を感じること。

それができるのが公園ヨガの醍醐味🌿


皆んなの笑顔が素敵💓


ありがとう💓


ヨガの後はランチに行ける人で元町の「きせきの食卓」に移動。私がヨガレッスンをしているヨガスタジオに併設されているオーガニックレストラン。お弁当はいつもここで頼んでいます。

みんなで楽しく話をしながら体に優しいご飯を食べて大満足の時間でした。結局お昼の時間も雨は降らずお天気もちました♪

美味しかったね😍


今回は無事に開催できて、参加された皆さんが楽しんで満足してくれたのでやって良かったです。


でも反省もしました。

お天気が微妙で皆んなを不安にさせてしまったり、迷ったけれど一か八かの賭けに出てしまったのは、イベント主催者としてはダメダメです。来年は開催日をよく考えようと思います。


今年の秋はいつやるの?という話がランチの時に出たので、10月19日(木)に開催することが決定しました❣️

今回残念にも参加できなかった方、そして公園ヨガに少しでも興味のある方はぜひ参加をお待ちしています!自然を感じながらのヨガを一緒に楽しみましょうね🌿


ありがとう💓感謝🙏