暦の上では今日からが夏のはじまり「立夏」

「立秋」(今年は8月8日)の前日までが夏となります。


5月はさわやかな青空で気持ちが良いのと裏腹に、気持ちが沈みがちです💦

新年度からから始まった疲れが、「五月病」というかたちで現れることもあります。忙しさだけでなく、緊張感でカラダもココロもガチガチになってしまったことも原因の一つ。


そんな時こそネガティブなものは追い出して、爽やかな自然の気をたっぷり身体に取り込んで「浄化&リフレッシュ」🪴

私は実家で自然に触れて整えてきました😊

🍃リフレッシュ薬膳茶🍃

ジャスミン茶

ミント

なつめ

クコの実

陳皮


ジャスミン茶も薄荷(ミント)も気の流れを良くしてカラダもココロも解放してくれます。

ミントは熱感を伴う鼻詰まり、目の充血、頭痛、関節痛にもおススメでデトックス作用もあります💓


何だかすっきりしない、鬱々しちゃう時はミントのアロマオイルで香りも楽しんでね🪴






体質や今の体の症状に合わせた薬膳とお茶と生活養生の提案をいたします。

「体質改善カウンセリング」がおススメです♪