今日はオンラインで養生会をしました💓オンラインで学べる1つの食材にフォーカスした料理教室です。毎回テーマを変えて、食材の扱い方や不調改善のためのオンラインでの料理教室を開催しています。

本日は私も大好きな「黒豆」について。
黒豆って本当に優秀で、私は普段から黒豆茶をベースにブレンドした薬膳茶を飲んでいます。
特に女性の養生として取り入れて欲しいと思っているので、よく生徒さんにもおススメします。

なんと言っても血を整えるということ。血を補って血行をもよくする。女性の不調を助けてくれます。さらに冷えて浮腫みやすい人、水が溜まって浮腫みやすい人にもおススメ。
そしてそして「アンチエイジング!」になります❣️

より体に吸収しやすい方法、調理方法、養生としての取り入れ方などを今日の養生会で丁寧にお伝えしました。
参加された皆さんありがとうございました💕

4月はこれまた女性に嬉しい「美髪の薬膳料理」をオンラインでやります❣️
ぜひ薬膳のはじめの一歩として、または遠かったり忙しくてサロンの料理教室に来れないという方はオンライン養生会を体験してみてください♪
なかなか楽しいです😍

🥕4月オンライン養生会(薬膳料理教室)🥕
〜美髪のための薬膳料理〜
美髪のためにはどんな食材やケアが必要かがわかります♪

薬膳が初めての方も料理が苦手な方も安心して作れるメニューです。zoomを利用して慣れたご自宅のキッチンと調理用具で作れます。
薬膳を始めようと思っている方は、ぜひ初めの一歩にしてみてくださいね。

▪️日時:4月17日(月)10:30-12:30

▪️受講費:5500円(税込)
(テキスト・材料のキット・薬膳茶付)

▪️メニュー:
🌱薬膳ベジ回鍋肉
🌱薬膳ゴマ飯
🌱美髪のための薬膳茶
その他追加となる場合あり
※今回はオリエンタルヴィーガン料理

▪️申込締切:4月10日

▪️申込: