本を読んでいたら出てきた言葉「近悦遠来」

この言葉を知っていますか?これは、近くの人が思いっきり喜ぶと、連鎖が起き、やがて遠くから人がやってくるという意味の言葉です。


身近な一人の大きな感動が、連鎖を起こしてやがてとてつもない渦になる。

「ハッピートルネード」とでも言うのでしょうか。

このトルネードが起きるかどうかは、今自分の目の前にいる人に、自分がどう向き合っていくかにかかっています。


家族、友人、近所の人、職場の人、お客さん、生徒さん、身近に関わっている人たち・・・


まずは目の前の人を喜ばせることから始めて、自分がハッピートルネードの中心になる。そうすると自分の身近な人もハッピー、またその身近な人の周りの人もハッピー💓そんなハッピーな人たちが集まってくる。


誰でもできることだけどできない人も多い。

でもできたら、とてつもない大きな幸せに繋がりますね✨


今年はそんなハッピートルネードを大きくしていきたいな😍