私たちは誰でも不安があると行動できなくなってしまいます。


「こうなったらどうしよう」

「きっとこうなるに違いない」

「私にはできない」


勝手に妄想が大きくなったり、こんな時は特にネガティブ思考ばかりが出てきて行動することが怖くなってしまいますよね。

止まらない不安な感情は行動も制限してしまうのです💦


不安な感情を減らすのはとても難しいです。簡単に消せたら苦労しません。

私はたまーに襲ってくる不安感に苛まれる時は、不安を減らすことを考えるより、


安心を増やす❣️


ってことを考えるようにしています。これが早く不安感から逃れる方法なのです😊


安心できる人と一緒にいる

安心できる人と話す

安心できる場所にいる

安心できる音楽を聴く

安心できる香りをかぐ


何でもいいのでたくさんの安心を増やします。

心が安定して落ち着くと、自然と行動できるようになりますよ💓


生徒さんから薔薇の花びらをいただきました🌹

お花も私にとって安心を与えてくれるもの