元町YOGAスタジオで毎週水曜日の12:00から陰ヨガレッスンをさせていただいていますが、陰ヨガが好き!自分には合ってる!と陰ヨガだけ継続している方もいます。


私はいわゆる陽ヨガと言われる呼吸とともに動くハタヨガも好きなので、そちらのレッスンもしていますが、両方やることでバランスがさらによくなると感じています。普段から忙しく動き回っている人は、どちらかというと「陰ヨガ」でグラウンディングした方が体にも心にもゆとりが生まれるので特におススメしたい。


陰ヨガは、長くポーズをキープして自分と向き合う時間が長い分様々な気づきがあります。体の状態や変化、今の心の状態や心の動き・・・

私はよく言っているのですが、数あるヨガの中でも瞑想に近いヨガだと思います。


私は経絡にも意識してアプローチをしているので、五臓や季節に合わせたテーマを毎月決めてレッスンをしています。


今日の陰ヨガレッスンの後に、毎週欠かさず参加している生徒ちゃんが「先生に報告があります」と話しかけてきました。

「毎週ずっと陰陽ヨガを続けていたら最近気づいたことがあるんです。骨盤の歪みと体の歪みが気になっていたのが、立ってる姿が真っ直ぐになって歪みがわからなくなったんです。しかもO脚だった足も真っ直ぐになったんです」

と嬉しそうに報告してくれました。


その方は最初の頃、股関節が硬くて体にもいつも緊張が入っていた方でした。それがみるみる股関節の可動域が広がって、緩めることも上手になって、気持ちよくヨガされているなぁと感じていました。だから私もすごく嬉しい💓


毎日予定があって忙しい方が、陰ヨガでリセットするために来ている方もいます。

ヨガそのものは心身のバランスをとるものですが、より陰ヨガは無理なく(ちょっとキツイかな⁉︎)時間をかけて、呼吸と重力に任せてポーズをキープしながら体と心のスペースを広げていくヨガです。自分自身も大好きなヨガ💕


本当ならもっと陰ヨガのレッスンを増やしたいのですが、今の私にはキャパオーバーになってしまうので、そのうちオンラインで夜の陰ヨガレッスンをしたら最高だなと思っているので実現したいな。寝落ちヨガになるな(笑)


元町YOGAスタジオ体験募集中!

ぜひ様々なヨガを体験してみてください✨


🌿SEIKO レッスン🌿

水曜日

10:00-11:15 骨盤ビューティ(ハタヨガ)

12:00-13:15 陰ヨガ


日曜日

10:15-11:30 骨盤ビューティ(ハタヨガ)


元町YOGA 

元町・YOGA2016|横浜、元町・中華街のヨガスタジオ横浜市にある元町・中華街駅から徒歩3分のヨガスタジオは清潔感のあるスタジオで、適正な予約人数でレッスンを行いますので、生徒様一人一人が等間隔のスペースでご利用いただけます。リンクmotomachiyoga2016.com