薬膳が初めての方へ

女性のための薬膳講座をオンラインで毎月テーマを変えて開催しています。

自分の体に優しくなってほしい

自分の体に敏感になって欲しい

不調やアンバランスは早めにケアしてほしい

そんな願いから、女性を元気にする薬膳講座が生まれました。

優しくケアする方法は【薬膳】の得意としていること。何かに頼らず、日頃の食事を見直して薬膳をとり入れてケアする方法をお伝えします。

薬膳が全く初めての方にもぜひ参加して欲しい内容です。


💓womanシリーズ💓


◆生理周期を整えよう!◆

常に不規則な周期、時々長くなったり短くなったりする周期って何が原因?整える為の薬膳は?女性は生理の状態でカラダの状態がわかります。

ご自分のために、または娘さんやお嫁さんのためにぜひ学んでみませんか?


・日時:414日(水)20:00-21:30

・受講費:3900


 妊娠準備の体の整え方◆

  〜薬膳からみる不妊と妊娠〜

赤ちゃんが欲しいと思った時に、すぐに妊娠するとは限りません。実はそのずっと前から女性の体は準備が必要です。

不妊に影響しやすい体質について、妊娠力を上げるためのカラダの整え方、取り入れたい食材など、妊活中の方から将来のために準備をしたい方、娘さんやお嫁さんの為に学びたい方、誰かの為に役立てたい方までどなたでも学べます。


日時:519日(水)20:00-21:30

受講料:3900



////////////////////


講師:石原せいこ

YOGA & 薬膳de美養生”feeling “主宰

薬膳フードデザイナー認定講師

ヨガインストラクター

ハーバルセラピスト

アロマテラピーインストラクター


申し込み&問合せ

himawari0607@gmail.com