写真を見てついニヤッとしてしまった私。

思わず笑みがこぼれるこの動物はクォッカと言います。知っていますか?


西オーストラリアにあるロットネスト島に、いつも笑っているような口元から「世界一幸せな動物」と呼ばれる、このクォッカがたくさん生息しているのです。野生のクォッカが見られるのはここだけのようです。


まるでぬいぐるみのような姿で、警戒心がほとんどなくて人懐っこい性格だそうです。いつも笑顔に見えてホント可愛い💓


ピカチューのモデルにもなったという噂も・・・(これは定かではありません)


日本では埼玉子供動物自然公園に開園40周年を記念してオーストラリアからクォッカが仲間入りしたそうです。


世界一幸せな動物見たいな💓


いつもどんな時も笑顔でいられますように😊

そんな願いを込めて今日はクォッカを見て笑顔になってくださいね💕


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日はホテルニューオータニで今年最後のイベントレッスン3本‼️

頑張ってきまーす。笑顔で😍