浜松の「薬膳フードデザイナー・アドバンスコース」受講中の生徒ちゃんたちがいよいよ最終試験を迎えます❣️

浜松で薬膳イベントを開催したときに、参加してくれた方たちが薬膳に興味を持ってくれて、ベーシック、アドバンスと学びを深めてきました。
毎月の出張講座で皆んなに会うのも、高齢の両親の様子を見ることができるのも楽しみの一つです😊

しかしコロナの影響でしばらくオンラインでの講座でしたが、いよいよ最終試験ということで久しぶりに浜松出張。
こっちから浜松入りは慎重になっていましたが、生徒ちゃんたちも両親も快く受け入れてくれ安心しました💓

アドバンスコースの試験はしっかり勉強しないと試験に臨めません。体質診断する知識がたくさん詰まっているから。でもそれが身につくと一生の財産になる知識と知恵が身につきます✨

合格後にプロへ進む生徒ちゃんたちもいます。長い期間薬膳を取り入れながら学ぶ姿勢は本当に素晴らしくて嬉しくてたまりません。

生徒ちゃんたち皆さん真面目に薬膳を学ぶだけでなく、生活に取り入れてくれているので養生できて元気になる人がどんどん増えています😊

浜松でも薬膳が広がることを願いながら、生徒ちゃんたちの成長を見守りたいと思います。
新規の生徒ちゃんも増えるといいな💓


EX予約はスマホで簡単予約できて席も選べる。しかも特割で「こだま」はグリーン車に乗れる💕
まわりは誰もいなくて快適です✨