久しぶりに成城石井で買い物しようとお店に行ったら、定番チーズケーキコーナーに新しいケーキが登場していました。

なんと❗️
黒胡麻の生地に黒豆、クルミが入ってるという「腎」を養うアンチエイジングケーキではないですか😊まさに薬膳ケーキ❣️
薬膳を学んでいる人はきっと見つけた時に感動するはず(笑)

これは食べてみないと・・・
ということで買って帰り食べてみました。

生地そのものがもう黒胡麻なんです。だから普通のケーキの食感とは全然違います。
美味しすぎる〜💓💓💓

ただ甘いので食べすぎ注意💦
消化が弱っている人、湿をためやすい人はもっと注意💦

甘さ控えめにして自分流にアレンジして作ってみるのもいいかも❣️薬膳ケーキチャレンジです❣️