私自身今週は特に忙しく、今日も3つのスケジュールを夜までこなさないといけない・・・
そんな時はエネルギー不足になりがちだし、体質的に血が不足します💦

不調になる前にエネルギーはチャージしておく。風邪ひきそうとか、なんとなく重だるいとか、何かわからない変化も見逃さなくなったのは自分に敏感になったから。ヨガや薬膳のお陰で不調になる前にならないための養生ができるようになりました😊

だから今朝はアボガドをがっつり食べました💓
アボカドの効能は、「潤腸通便、補中益気」
大腸に潤いを与えることによって、便の排泄を促進します。秋になって空気が乾燥すると、乾燥からの便秘になりやすくなるので便秘がちな人にもおススメです。
さらに胃腸の働きを高め、体力を増強させるので虚弱体質(私は違うけどね)、食欲不振、疲労倦怠、夏バテなどに効果的❣️

アボガドをペースト状にしてマヨネーズ少々、醤油少々を入れて混ぜるだけ。パンの上にたっぷりのせて焼いて食べました。美味しい〜💓

この暑さでもうバテバテ~という方は是非「アボカド」をどうぞ。

アボガドパワーで夜までがんばりまーす❣️