ワールドスーパーモデル日本代表"結子さん"の世界大会へ向けて、石井治療院率いる東洋医学サポートチームが結成されています。そこに私が認定講師をさせてもらっている母校でもある「FOODandLIFE」が薬膳における食と生活のアドバイスを担当しています。「FOODandLIFE」北山先生の熱い薬膳への想いがどんどん広がっています❣️

それは学ぶだけの薬膳ではなく、実践することの大切さを伝えているから。私も健康と美力をアップする薬膳をたくさんの方に届けていきたいと思っています💓

美容整体(小顔/骨格調整)、鍼灸治療、美容鍼などの施術と合わせ、北山彩子先生(@foodandlife.yakuzen)による薬膳サポート、養生指導、セルフケアまでトータルで指導
結子さんはアウトデラックスに出演しています



健康はもちろん美容にも役立てる薬膳の基本を学んでみませんか?

「薬膳フードデザイナー・ベーシック講座」

受講生募集中


月に1回のゆとりのある学び。中医学と薬膳の基本を学ぶだけでも役に立つこと盛りだくさんですよ。


難しい言葉は使いません。専門用語もほとんど使いません。ただ学んで終わりではなく、私が大切にしているのは実生活に役立てること。

学んだ知恵を生活にとり入れて、食材の使い方を変えるだけ。体質に合ったもの、今自分に必要なもの、今は控えた方がいいもの、季節に合ったものを選んで料理するだけで健康を手に入れられます。予防だってできます。

それが薬膳なんです。


薬膳は身近な食材が薬の代わりになります。自分に合った食材の選び方で改善にも予防にも向かいます。そんな知識と知恵をわかりやすく学べる「薬膳フードデザイナー・ベーシック講座」は真剣に生活に取り入れたい不調を自分でなんとかしたい家族を健康にしたい仕事に役立てたいと使える薬膳を求めている方にぴったりです。


~料理教室ではなく知識と知恵が身につく理論講座です。FOOD and LIFE認定の確かで安心な薬膳講座です~


横浜関内教室「薬膳フードデザイナー・ベーシック認定講座」

https://ameblo.jp/aum-namaste/entry-12419360733.html


浜松教室初開催!「薬膳フードデザイナー・ベーシック認定講座」

https://ameblo.jp/aum-namaste/entry-12421401545.html


中医カウンセリング(不調改善のための体質診断カウンセリング)

https://ameblo.jp/aum-namaste/entry-12294207994.html