「薬膳フードデザイナー・ベーシック認定講座」金曜日クラスの3回目が終了しました
それぞれ年齢や生活環境も違いますが、いろんな話題で盛り上がったり励ましあって学んだり、素敵な仲間が集まって雰囲気のいいクラスでよかったなと思います
日曜日クラスもそうなんですよね

講座の中で復習しながら進めていくので、理解しやすいのではないかと思います。皆さん全く中医学を学んだことのない方ばかりですが、「???」からはじまって「へ〜」から「そうかぁ」そして「だからこうなんだね」と少しずつ理解が深まっていろんなことが繋がってきます。

ベーシックは繰り返し覚えること、生活でもできることは実践していくこと、自分で感じてみることが大切です。

せっかく学ぶんですから受けて満足では意味がありません。ちゃんと生活に取り入れて、役立つ薬膳、感じる薬膳を目指している講座ですからね〜

確認問題やって今回宿題のプリントも渡しましたできなくてもいいんです。わかっているつもりでもわかっていない、覚えていないところが何かを確かめるためのものだから。知ることが成長の第一歩。

皆んなの一生懸命な表情が素敵です
金曜日も日曜日クラスも全員揃って卒業目指しましょうね

ファイト

{1D406596-4866-45C8-B668-7C1E89E1064D}