今月からスタートした「薬膳フードデザイナー・ベーシック講座」本日金曜日クラスの第1回目が終了しました。参加いただいた皆さんありがとうございました💕

自然界の法則とカラダの関係、薬膳は旬の野菜を使えばいいという単純なものではないこと、食材には全て働きと行き場が決まっているから不調の原因がわかれば必要な食材が自ずとわかってくるということなどを学び、皆さん驚きと歓喜で興奮状態でした(笑)

まだ頭の中は???
まとまっていないかもしれません。
でも大丈夫

必ず繋がってきます。
きっとどんどんたよしくなりますよ

カラダにいいというブームになっているものや健康番組でとり上げられたものが自分に合うとは限りません。正しく必要なものを見極める知恵を身につけて健康と美を手に入れましょうね〜💓

10月からスタートする2期生を募集します。
詳細決まりましたらお知らせしますね❣️

ジャスミン茶、杜仲茶、ヨクイニン(はと麦)小豆、なつめ、菊花、マイカイカ、くこの実、ひまわりの種、松の実、ウコン、シナモン、黒ゴマ、フェンネル、トウモロコシのヒゲ・・・常備していますこんな感じで瓶に入れてストックしておくと使いやすいです

{D6C448B9-11F7-4448-B381-FE1723FDDFB0}