私の薬膳の北山彩子先生から講座のご紹介いただきました。〈facebookより〉
ありがたい薬膳への想いが伝わります

/////////////////////////

神奈川県で開催の
石原先生の薬膳フードデザイナーベーシック講座のご案内です!

世の中には沢山の食の考え方があり、
その中の1つに薬膳があります!

薬膳は、病の治療、予防、美容のためのお料理であり、季節をうまく過ごすためのお料理です!
ちょっとした体と心の不調のお手当てを
毎日の食で改善したり、予防したり。
毎日の食事が美味しくてそんな存在だと
本当に素敵ですよね!

薬膳はそんな存在です!

食から体を整える方法を一緒に学びませんか。

薬膳フードデザイナー講座は、そんなお手当てができるように作られた講座です!

薬膳フードデザイナー講座は
ベーシック(初級)・アドバンス(中級)・プロ(上級)とステップアップできる講座です。

今回はその初級編のご案内です。

薬膳の体質改善、食材の考え方などの
概要を12時間で学べるコースです!

薬膳ってどんな考え?
どんなことができるの?
食材はどうやって考えるの?

そんなことが、まるっと学べます!!!
石原先生はヨガの先生でもありますので、
ヨガからの整える方法も学べる先生です!

✳FOODandLIFEで開催している講座と
同じ講座です!

///////////////////////////

私がみなさんに伝えたいこと・・・
快適な生活と健康と美をどうすれば手に入れられるかということに気づいてもらうこと。
そして自分自身で改善したり予防したり維持していく力をつけていく方法を私はガイドするだけ。

それはヨガだったりアロマだったり薬膳たったり様々な方向からその人に適した方法をアドバイスしていきます

今回は新しく食からのアプローチです
「薬膳フードデザイナー資格認定講座」

目からウロコの話が満載です。先人たちが伝えてきた知恵を私たちも上手に活かして本当の豊かさを身につけていきましょう

一緒に楽しく学びたい方集まれ〜
詳細はコチラ

{F1CE2C5D-F0F3-469A-8273-3C47A273DEC8}