世界中で社会現象となっているポケモンGO

考えた人は凄いな~とただただ感心していたら、日本でもいきなり配信されましたね。すぐに息子2人からラインがきました。


ゲームに興味がなくセンスもない私ですが息子にアプリを入れられブームにのっかってやってみました(笑)

ポケモンを探して集めることがまず面白いんですね。レアなポケモンならさらに熱くなる・・・近所の横浜国大にかなりいるという情報で旦那さまが夜の散歩コースを国大コースに変えポケモンをたくさんゲットして帰って来ましたあせる


お父さんの方が息子たちにポケモンのレベルを聞いたり消費電力を最小限にする方法やいろんな情報を教えてもらっていました。そんな様子を見ていると親子の会話が増えて楽しんでいる姿はなかなかいいかも~音譜悪いことばかりではないんだなと思いました。

もちろん熱中するあまり危険なことがあったり悪質な商売が増えてきたりいろんなことがこれから増えそうですが、自分で自分を管理することが大切ですね。


旦那さまや息子たちのポケモンがどんどん増えてきて悔しいので、次男に家の近くの公園に一緒に行ってもらって私も少し増えました音譜夜の公園は大学生がスマホ持ってたくさん出没していましたけど・・・(笑)


まだまだポケモンは熱くなりそうですね~~ピカチュウ


image