たまには耳よりなお話 | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

今日は4時半に起きて東京入り~

東京はもう春でした音譜



今日は社会保険労務士会が主催する

公的な国民年金法の講義です



3日間缶詰なので刺激といえば

授業だけ・・・(笑)

市ヶ谷はすでに


桜が色づいている感じでしたラブラブ



数回、睡魔に襲われましたが

なんとかきっちり授業は受けました~

国民年金法とは厚生年金法とセット

みたいに考えてきてますが

性質が全然違うんですねビックリマーク



なので給付の意味合いが違う・・・



まだ私には年金のこと考えるなんて

早いから・・・!!なんて

思っていませんか??

すぐやってきますから~~(笑)



国民年金は繰り上げ支給と

繰り下げ支給があるんです



繰り上げとは65歳より前にもらってしまう事!!

繰り下げとは65歳にもらわず70歳まで

支給を遅らせる事・・・です!!



繰り上げ・・・早くもらう分1000分の5

手数料がとられるあせる



繰り下げ・・・銀行へ預けておく定期

みたいなもので1000分の7利息がつく

1カ月単位で支給を70歳まで遅らせる

ことができる



今から体調管理をきちんとして

後者の繰り下げをしたいですよね・・・??

年金額は決まったら死ぬまでですからね

利息がついた状態で長生きしたい

ものです(笑)

だって、、、1年間で0.7%ずつ利息が

つくなら、5年で3.5%もつくんですよ??



今日は年金講座でした・・・(笑)



明日もがんばります~


{D55169DD-492B-4910-952C-FF4FD3DB2C30}

秋葉原駅舎の上空より