助成金について 2 | シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

シミ・くすみ・肌荒れどうしてる?30代~40代アラフォーずぼら女子おススメスキンケア

アラフォーになるとお肌の曲がり角って聞くけど、面倒くさいスキンケアはできない・・・。
そんな30代~40代すぼら女子のための簡単・お手軽なスキンケアを紹介します。

二日にわたり助成金ネタで

引っ張ってます・・・(笑)



どうしてかというと・・・

1日では書ききれない感情というか・・

すみません・・・汗



この助成金を申請する要件には

会社の売り上げが休業の計画を

する段階の3カ月平均が

昨年同期の3カ月平均より10%

落ちているかどうか?

というのがあります



以前のリーマンショックのときは

その比率が5%減が原則でした

それは緊急的な対策でしたので

正直あの時にこの助成金が

なければ、倒産した会社さんの数は

凄いことになっていたでしょう



うちのような小さい事務所で

企業にこの助成金を企業に捻出した額は

2年間で1億くらいはあります。

それだけ、この助成金の凄さって

ないと思います!!



なのでこの助成金をつかって

悪用する企業も実際、他で

あったようですし、それについての

取り締まりも行政はきつく

やっています



ただ、大事なのはこの助成金の趣旨です!!



仕事がないという事態で

従業員を解雇せずに

このままできるだけ雇用する企業を

国は支援する!



簡単に言えばそういうことですビックリマーク



休業をやむをえずの状態ですが

仕事があれば仕事をしたい

それが会社です



休ませていても会社としての利益は

なく、人件費だけがかかるという

悪循環ガーン



そんな状態を計画をするにあたり

必要のない書類を提出させ

それを実地調査で確認をして

助成金の支出を減らすという

意味のない書類の提出ムカムカ



こいうことが、田舎の行政に

いけばいくほど書類が増えて

支給額を減らそうとしている



ちょっとひねくれているような

言い方をしたのですが・・・タラー



今困っている会社さんには

少しでも不安を減らしたい

必要のない書類を提出することにより

支給額が減らされるなら

出したくない



そんな思いで助成金担当に

だいぶ白熱して言いました!!



1、その書類のせいで少しですが

  減った額の撤回


2、今後の書類数の統一化




結果・・・1は不可能

     2は承諾




そんな結果となりました

そんなこと言われたのは初めてだと

助成金担当からは言われました



でも、困っている会社には

優しくあってほしい

労働省は労働者保護が基本ですが

こうやって解雇せず頑張っている会社を

もう少し優しい気持ちを持ってほしい

そんな気持ちですキラキラ


{0C26B23A-7603-4F1D-A012-1641F6B8113A}

新潟市陸上競技場