ラグヴァジュラアサナ! | North Space Yoga

North Space Yoga

ご訪問ありがとうございます

私にとってYOGAは

出逢う人 選ぶもの 考える事 全てに

変化を与えるものだと思っています

今まで気づいていなかった自分に出逢えるように

日々の様子を綴っています


{7338E324-E618-41AB-AC2B-9A5BBC1654D5:01}



くぅ~❗️起き上がれました❗️


去年のゴールデンウイークに有哉さんにこのポーズもらって以来苦戦していたポーズ…



だって、私の苦手なところ満載のこのポーズなんだもん…



そこから、私の苦手克服プロジェクトは始まりました(←大げさ)



どこをどうしたらできるのか




このポーズだけを練習していてもできるようにはならないだろうと思い



まずは、ハーフプライマリーを丁寧に練習しました。


そしたら、まだまだハーフでもできていないところがたくさん見えてきて


今度は、オリジナルの練習を始めました(笑)



そしてまたハーフにもどったり、ちょっと先に進んでみたり、またオリジナルを加えたり…



その繰り返しでケガなく、何よりも自分自身の変化を楽しんできました。




何となく今日は、いけそう❗️と思って挑戦してみたら、


スルッとできた叫び

オーマイガービックリマーク



あれだけ苦労していて、

このアサナを始めた頃は筋肉痛になりすぎて、階段降りるのもぎこちなくなるくらいだったのに…




できる時はアッサリできちゃうなんて

そんなもんですね、人生。(笑)





自分と向き合う時間は、正直大変だけど、
その分かえってくるものも大きい(*^^*)




あ~嬉しいなぁ~ドキドキ