新年度 | お休み中に自分の好きなことを♡

お休み中に自分の好きなことを♡

パン教室お休み中のため
ブログタイトル変更しました
少しずつ日々の雑多なことを綴るようにしていこうと思います

まだまだ新年が始まったばかりですが新年度のお話

自治会の役員が回ってきました無気力

順番で言えばあと4年後のはずなんですけどね

やらないってご家庭が増えていて回ってくるのが早い

もちろん各ご家庭に事情があるのは重々承知しております



うちの組は班長と副班長を決めるのですが

副班長を名前だけって言われると班長をやる人は大変

現班長さんがそうで今日も愚痴っていた

気持ちがものすごくわかる

そうならやらないって断ってくれる方がいいのか真顔



うちはお断りする理由がもちろんないのでお引き受けしました

でも当たり前のように班長

ペアの方は忙しいから仕方ない

でも前回も同じペアでうちが班長

次回約10年後に(今後もっと早く回る可能性大)

回ってきた時に班長やってほしい悲しい

その頃には自治会制度が変わっていることに小さく期待

だがうちの自治会は時代に逆行している制度ができていて今日軽く衝撃を受けたぞ



お子さんがいらっしゃるとPTAとか

今はあるのかわからないけど子供会とか

色々とさらに大変ですよね

私は子供会が嫌で小学校2年になるタイミングで辞めるって言い出した時

母の嬉しそうな表情が忘れられません

きっと煩わしいと思っていたので

本人がやりたくないならと即辞めさせてくれました爆笑



来年度とりあえず頑張りますオエー




先日頼んだ掃除機が届き早速使ってみましたにっこり




レビューで音が大きいと書いてあったのですが

本当に大きい泣き笑い

ま、戸建てだから気にせず

迷惑にならない時間帯に使えば問題ないです

アパートだと厳しいかな

マンションだとどうでしょう

若干微妙かもって感じです

ただ吸引力が評判通り強く

毎日(一応)掃除していても

これだけ埃が取れるんだあんぐり

と感動しました目がハート



コードの抜き差しして掃除機かけるなんて久しぶりですが

慣れれば問題なさそう

安いのですぐ壊れちゃったりしないよう願うばかりです昇天