10年ぶりの渡韓日記⑤ | No Rain No Rainbow

No Rain No Rainbow

旅行や趣味のこと、最近は美味しいもの中心に書いています( ´∀`)
このコロナ禍で少年隊ファン20年数年ぶりの出戻りです。

続きのブログをほぼ記載して保存したのに。。。。


後半部分が消えているえーん

書き直した為更新が遅くなりました。



安国から一旦ホテルに戻って休憩をとり、方背駅前にあるシロアムクリニックへ


市庁駅から(前回のブログで市庁駅の乗り入れ路線を間違えて記載していましたが1号線と2号線です💦)2号線で乗り換え無しで行けますがぐるーっと遠回りになってしまうので、南大門市場を通り抜け4号線の会賢駅から舎堂駅まで行き、2号線へ乗換えて1つ目の駅が方背駅です。




肌管理をいちど韓国でやってみたく、口コミの良いこちらにお世話になってみました。


クリニックは駅の眼の前でビルの2階です。


もともと鍼治療が好きで、いちど韓方医に見ていただきたいな、というのもありこちらのクリニックに決めました💜

先生は日本語がネイティブ並みに上手で親しみやすく、スタッフも皆さん日本語がとても上手で親切でした。

予約の時間よりかなり早めに到着しましたがすぐに受付して頂きました。(11月まではかなりの混雑で12月からやっと落ち着いてきたそう)

こちらへの相談や予約はLINEでできます。
私は基礎疾患があったので色々と事前に相談させて頂いていました。

まずスタッフの方に肌のチェックとどのようにしたいのか、希望予算を提示、その後に先生の診察時に施術を決定していきます。

私はシミが気になっていたのでシミの治療希望だったのですが
ダウンタイムがあること、痛みが伴うこと、基礎疾患のためにシミが多く発生しやすいので部分的にやっても良くない、など話し合いの結果、今回はシミ取りレーザーはやめて美白と肌の調子を整える方向でして頂きました。

アクアピーリングとウルトラフォーマーMPTというハイフで超音波でグルタチオンを肌に導入していくため、美白やリフトアップも出来るそうです(先生的には私の顎のもたつきも気になってハイフの施術を勧められました指差し

ハイフがどういうものかよくわかっていなかったので、一応麻酔クリームをお願いし施術して頂きました。
顎付近を施術する際には少しズーンと痛重たい感覚がありましたが、その他は全然痛くありませんであっという間に終わりましたニコニコ

ただ全体的に美白になるので今あるシミは目立って気になるかもと言われました。
この施術のお陰で今も肌の調子が良いですが確かに既存のシミは気になっています!次回はレーザー治療お願いしたいです!


全ての施術がおわって17時過ぎ、早くしないとラッシュに巻き込まれる💦と急ぎ電車で明洞方面へ移動地下鉄

明洞で下車し、地下街をブラブラしてから地上へ

新世界百貨店のプロジェクションマッピングを見たかったので明洞へ