10年ぶりの渡韓日記 | No Rain No Rainbow

No Rain No Rainbow

旅行や趣味のこと、最近は美味しいもの中心に書いています( ´∀`)
このコロナ禍で少年隊ファン20年数年ぶりの出戻りです。

去年の12月、10年ぶりに韓国はソウルへ行った際の日記ブログを自分の備忘録に残そうと思います飛行機


沢山渡韓されている方のブログのような情報には全く持っておよびませんが良ければお付き合いくださいませ照れ


12月3日  9時45分 羽田発のコリアンエアーにて韓国、金浦空港へ旅立ちました。


コロナ禍明けで、朝の都市主要空港は激混みと他の方のブログでわかっていたので空港に7時半には到着するようにかなり余裕をもって家をでました。


海外旅行自体、5〜6年ぶりでチェックインが全て自動になっていることに焦る浦島太郎𓆉なワシガーン


とにかくカウンターに人がいるときに並ぼう❢と、大韓航空カウンターの列にならび順番を待つことに。

カウンターそばまできて、この列は荷物を預けるカウンターと分かり💦結局並びながらウェブチェックインするという💦

なんかwebチェックインが不安なのと紙の搭乗券が欲しくてwebチェックイン避けてたけど便利だったてへぺろ

席の予約は前日していたのでわりとサクサクおわって。


だったら家でやってもっとゆっくり出発してくればヨカタヨ


そしてさっさと手荷物検査終えてゆっくりしたかったのに。。。手荷物検査まで30分近く並んだ🥶


チェックインカウンターの方まで列がのびててビックリだったーポーン人生初かもー

無事に手荷物検査、出国審査を終えて韓国の友達へのお土産を追加購入しに売店へ!!
韓国の方ってROYCEのチョコレートが好きですよね??
私はルタオも六花亭も好きだけど、贈り物をおくるとロイズが一番喜ばれます。

ということで、横浜では手に入らないのでロイズのチョコレート空港で購入。

その他に、友達一家へのお土産

●純米大吟醸 (リクエスト)
緩衝材でぐるぐる巻きにしてその上からタオルで巻き巻きしてスーツケースに。
●柿の種(空港で追加購入)
●治一郎バームクーヘン
●めぐりズム アイマスク
●ポケモンのぬいぐるみとポケモンセンターで購入の缶に入ったお菓子(子供っちがポケモン好き)

以前EMSで治一郎のバームクーヘンを送ったときは、美味しすぎてかなり衝撃的だったようですので手土産にピッタリ。

さてさて、飛行機に乗り込み離陸
離陸前の機内安全ビデオにkpopアイドル(誰だかわかんないけど💦)が出ていておったまげ~だった。
調べたらSMエンターテイメントのSuperMというグループだったぽい。

superMとは?調べたら

ベクヒョン EXO
テミン SHINee
カイ EXO
テヨン NCT
テン NCT
ルーカス NCT
マークNCT

 SM事務所のアベンジャーズだった!!

すごいな大韓航空

 YouTubeに載せている方がいらっしゃいました

全然見てなかった💦

そして機内食しか写真に取っていなかった😵💦
ちなみに機内食は下の写真です。

お昼すぎに到着予定で、友達がお迎えに来るので、機内食をガッツリ食べてしまうとお昼ご飯が食べれなくなるのでフルーツとサラダだけにしておきました。

定刻どおりに到着しガラガラのパスポートコントロールを通過し、到着ロビーへ💜
無事に友達一家とあえて車で移動〜

車中でキンパをごちそうになり(写真取り忘れ💦)まずはHYBEの社屋前へ移動ーー

バンタンjinくんのセンイルイブでした💜




このバスのうしろにはENHYPENのニキくんのセンイルバスが停まってた!
またしても写真取り忘れ💦

社屋隣のセンイルカフェに連れて行ってもらい


ジンペンじゃない私に対して友達がホビたんのグッツはないかと交渉してくれて🤣
あるわけもなくジンくんのグッツを購入してくれました💜

付き合ってくれた子供っちは疲れてご機嫌斜めにあせる
このあと次の目的地まで車中で熟睡となりました。

その後、ポケモンのお土産を上げたらご機嫌よくなり私はいい人と認定されたようでした爆笑