はい、ブログ更新サボってました(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャ


まあ、モンハンやってポケモンやってそっちに
時間取られてましたのでしゃーなしですw


ほら、趣味ブログですしね☆


そして、ブログ更新放置に拍車をかけたのはこちら

{4E8E133B-70C8-4829-885A-187A3DDA5103:01}


そう、遊戯王カードです(OωO )



かなり昔から、それこそ小学生の頃から気になっては
いたのですが、ルール覚えるのがめんどくさいとかの
理由で遠ざけてました(。-_-。)



さあ、いざ始めようとするもデッキが無い!


しかし、Facebookで
『遊戯王始めようと思いまーす』
って話したらまさかの義弟が反応


『姉上、遊戯王始めるんだったらデッキあげますよ!』


ってなわけで、デッキも確保できました(=゚ω゚)ノ

ちなみに神嵜のデッキもくれるとのことで
早速練習が可能(*◎v◎*) 


練習用って話だったので簡単な構成のもの
だと思ったら手元にきたデッキは


朔弥:代行天使

神嵜:青眼の銀龍



・・・・って練習用じゃなくね⁉︎
ガチ構成のものじゃないですかやだもう怖い!


なんと義弟は大会にも出てる現役デュエリスト
だったのでした、ちゃんちゃん( ´,_ゝ`)



素人の私でも経験者の神嵜をボッコボコに
出来る構成バランスでおかげでルールを覚えました(・ω・)ノ




今は私が昔から組みたかったデッキ
マジシャンデッキを組んで回してますヽ(・∀・)ノ



ブラックマジシャンマジシャンガール
組み合わせが好きすぎてどうにか使える
デッキにして楽しみたい!

ってのがありまして(´・∀・`)



最初、パーツが揃うまでボッコボコにされてましたが
最近はマジックシリンダー魔法使い族の里のおかげで
安定して使えるようになってきた感じですかね


あとはジョウゲンさん!

{03DE103D-F227-4A2A-88A9-BD4CB91C6643:01}



大概、私の特殊召喚がすぐに終わるので
そのタイミングでこの人を出してしまえば
乙女で青眼出されることもないです(*・∀・)


もし間に合わなければ、手札からランダムに
1枚捨てて、特殊召喚されてるカードを
一掃してしまうというという手もある



そんな感じで安心してブラックマジシャンで
ボッコボコに出来ちゃいます!

ガード面はマジシャンズ・ヴァルキリア
屑鉄のカカシがいるのでこれが来てしまえば問題なし!


とは言っても、特殊召喚でモンスターを
バンバン出してくるデッキ対策なので
それ以外が来られるとちょっとアレかなぁ(。-_-。)


まだまだ穴はありますが、初心者デュエリスト朔弥!
頑張って強くなります(=゚ω゚)ノ

最後に、昨日神嵜をボッコボコにした布陣がこちら


{56066F29-3E93-4172-B47B-0CEC2EFCF0EC:01}



この時のライフは
神嵜500
朔弥6500

伏せカードに、ミラーフォースシリンダー
伏せてあったので何が出ても私の勝ちでしたw

頑張って今より強くするぜ!