と言うわけで、こんにちは!
実は今まで成長記録なるものを
つけたことがない朔弥です( ゚д゚)





うーん、ハンドリングで肉付きとか重さなんかを
把握して健康チェックしてたのですが


正確な重さを把握してた方が良いのかなぁ・・・


なんて最近思いまして。




特に悠たん


photo:01




大きくなる種類だし、体重は把握しとかないとね~


と言うわけで、早速測定!






先ずは黒曜

photo:02



頭ブレた(-ω-;)w

いつもであれば月末に脱皮している黒曜

今回も例外ではなくかなり大人しかったです(´・Д・)



予想では彼女が1番苦戦するはずだったのが・・・


photo:03




見てください、謎の安定感!



ピクリともしなかったのでスムーズに計れました(*'ε°)


現在30gかぁ
適性なんでしょうか?蛇飼い2年目にして
初測定でわからない( ;´Д`)


とりあえず、肥満の兆候と痩せの兆候
どちらも出てないから良いのかな(ノ゚ェ゚)


そしてこの後、直ぐに脱皮した(`・∀・´)ノ!

photo:04



食欲も問題なかったし、健康体だね(`・ω・´)ゞ



次、愛龍さん

photo:05



彼も大人しいよ、うん(。・ω・。)ノ


流石に黒曜よりは重くて、36g

もっと太らせたいけど、愛龍さん食細いのよねぇ…


ワーム試してみようか|ω・`o)!





1番楽だと思われたのに…




photo:06




腕から離れなーい( ゚д゚)!


photo:07




飼い主の奮闘っぷりはカメラの設定を
縦に直していないことで察しておくんなましorz


というか、本当なら蛇の体重計る時は籠に入れるか
袋に入れて計るのが普通なんですけどねw



なんでやらなかったか。
用意するの忘れてたのですd(・(エ)・●)



次回からは用意しませう(´Д` )アーイ


とりあえず、全身乗った時は40gだったから
約40gって事で!(写真は既に降りかけてるけど)

photo:08



相変わらずカメラは横のままw


次からは月に一回は測定していこうかな|Д´)ノ 》 ジャ、マタ