いや、ね?
最近wii買って、高校の時に購入後
クリアせずに放置されていた
懐かしいかなアンブレラ・クロニクルズ
神嵜さんとプレイしていたんですよ


あ、神嵜さんは彼氏のハンネです




あと今回は長いよ・・・記事が!



二人でバイオ……二人プレイ

そう、プレイ中に
バイオ5のプレイ記憶が蘇ってきたのさ




その時のスペック
お互い二十歳

神嵜
友人のうちで一周クリア済み



朔弥
初バイオ
ガンアクション苦手
むしろ殴りに行きたい派



主役は最近映画でも活躍していたリッちゃんこと

リッカー

いまだにトラウマな方も多いあのリッカー

私は知識はあるがバイオデビューが5から
だったので、5でリッちゃんが出てきたときは
ものっそい興奮していたわけです



あの憧れの!みんなのトラウマ・リッカーちゃん!


最初は姿を確認するまもなくさっと画面外
隠れるだけですが、奥に進むにしたがって


関連資料という名のフラグが沢山落ちてるわけですよwww


んで、しばらくはリッカーちゃんと
遭遇するステージが続くわけですが


そこで、私らカップル
双方やらかします

まずは神嵜



ステージとしてはかなり進んでるので
操作はなれたものですが・・・

いかんせん、初めてなうえ
想像補正が入ってるリッちゃんの怖さに
ビビり腰なわたくし朔弥

一方、先を知っているため
飄々な神嵜


そこで同じ部屋で
上と下、二手に分かれて
作業するところがありまして・・・


『嗚呼、これはフラグだ』



しかも、上がった先に硫酸弾落ちてたしね☆
もうリッカーフラグビンビン!!


ちなみに怖いもの見たさに上に行ったよ!
なんて蛮勇www



うん、そこでやっぱり出てくるけど
数が尋常じゃないわけで(-д-;)


その時の武器がたしか

ハンドガンM92F 弾 40ほど(初期装備)
ライフルS75 弾 少(お気に入り)
グレネードランチャー 弾 硫酸弾12 焼夷弾6(たまたま装備)
ってな感じで(よく覚えてるなぁ)




弾足りないんですけどぉぉぉぉぉ!!?

メインウエポン・ライフルの私にどうしろとwww



って感じでしたが、下から這い上がっているリッちゃんは
神嵜が撃ち落としてくれてるしでなんとか生き残れました



・・・・・・私は(# ゚Д゚)!!



そう、誰かさんは援護に夢中でお足もとがお留守でした。


私が全部撃ち倒した直後に(*`▽´*)
背後から忍び寄るリッちゃんの一撃死攻撃←



クリィィィィーース!!
と響き渡るシェバの叫び


(○x○;)・・・』茫然
『(●言‵●)・・・あ?私の苦労返せゴルァ!』

というか、最初から狙撃得意な私を下にすれば
良かっただろうに・・・



リアル乱闘2分後、
上下交代して事なく終えたのでしたとさ



っていうのを思い出した(なげぇよ)



私が何やらかしたか?


歩けば気づかれないリッカーの群れの真ん中
接触事故起こしただけですよ(笑)


神嵜が『朔弥ぁぁぁぁ!?』
と叫びながらショットガンを乱射しているのが
印象的でしたwwwww