嗚呼、天候不順 | どらむろのブログ

どらむろのブログ

釣りとプランター菜園の記事ばっかりになりつつあります。

今年、わが社のお盆連休は、なんと9連休、

しかし、ほぼ天候不順でミニボートでは海に出ることができません。

なんという事でしょう..

 

仕方ないので、上州屋へヒマつぶしに行ってきました。

入店真正面に、あの人気のフラッシュブーストのエギ爆  笑

入手難しく、ネットでは高額になってるのもチラチラ..

入荷したての感じでたっぷりとあります。

お客様一人5個までと書いてありましたが、

3個だけ購入。

キラキラ君です。

釣れたらいいね。

 

で、なんか面白いのないかなと..

これ。

ラインカッターとあります。1000円なり。

プラズマでラインをカットし且つ、コブまで作るそうです。

このムラサキの放電がプラズマ。

衝動買いでした。

説明書を読むと、使用用途: たばこ・蚊取り線香・ロウソク と、

ラインカットにも使えますって事ね。

とりあえず、お盆の墓参りのロウソクに使ってみます。