昨日はよそのお母さんとそのお子さんたちと
虫取りに出かけました。
ミツバチ農家みたいな日焼け対策したら、
余計におばさん度が上がっちゃうかなと思いつつ
若ママさんたちは丈の短い白t、デニムとかかと思いきや完全に頭の先からつま先まで防護服的に覆っていて、白い肌を守るにはこれくらいがんばるのだなと最近のuv事情を教えてもらった気がしました。
子がお友達と壮絶なケンカをして、若ママが仲裁に入ってくれました。心が沈みました。
さらに習い事に連れて行き、帰宅しました。
旦那さんに子らに宿題をさせるようお願いしていたのにしていない事がわかり、宿題今からしてねと子らに声をかけたら、バツが悪いのか主人がうるさいみたいな事を言ってきたので、私は後は野となれ山となれとばかりに速攻で寝ました。
そして向かえた月曜日朝
何も用意支度してなきゃ、
結局困るのは子でなく、
母である私なんですよね。
全部自分に返ってきました。
さあまた子らが帰ってきます。
すごく休憩したのに、疲れはとれていません。
また明日ブログアップさせてください!