
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m
栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。
今日も軽く練習、左腕が悪化しないように様子見ながらボール打つ。
ドライバー打っていると、ちょっと下から入る🤔
グリップチェックしてバックスイング上がる方向確認して… 色々チェックする。
するとバックスイング途中、左親指の上にシャフトが乗らない、だからズレる、よってトップ位置でも左親指の上にシャフトが乗らない
バックスイング途中の動きが悪かったのです。
1度SWで確認して感じを掴み、それからドライバーでバックスイングしていく、良い感じになってきました
いつも何かおかしいな?と思ったら私はSWで確認する。それが私のチェック方法。アプローチの練習にもなるしね!
SWでは下から入る事はほとんどない、得意と言うか、SWがスイングのベースになっているので必ずSWに戻る。
ゴルフって使うクラブが沢山ありますね? だから頭の中がごちゃごちゃになるのだと思います。
だから何か1つ基本になるクラブを見つけた方が良い。
頭の中を整理して、変な情報に振り回されないように基本的な事を繰り返す。
それが長い間、維持出来る1つの方法。
宜しくお願いします