
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m
栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。
毎回1時間以上かけてレッスン受けにくるお客様。
近くに自分に合う先生がいないらしい
先生によって教え方はみんな違う、それはそれでよい、だってお客様達もみんな違うのだから…
このお客様は、無理に褒めなくてよいと言うのです、拍手してくれたり、褒めるだけならレッスンしなくてよいと言います
自分が出来ていない所、やるべき事をハッキリ指摘して欲しいそうです。そこに時間を使いたいと思っている方。それがたまたま私だったので遠方からでもレッスンにくると言ってくれてます。m(_ _)m
こう言うのを聞くと、物凄く厳しいレッスンみたいに聞こえるが、厳しいと言うより、上手くなるために必要な事をその人に合うように伝えているだけ。
勿論、厳しい事も言いますよ! だってそんな簡単に上手くなるゴルフなら誰もレッスンにこないでしょう?そして厳しい中にも笑いも沢山あります
お客様によってはゴルフレッスンが、色んな人達と会える社交の場みたいに思ってレッスンにくる人もいるはず。
でも私のレッスンは、基本マンツーマンで、そうじゃないので、そのようなレッスンを形を望んでいる方は、そのようなレッスンに行けば良いと思っています。人それぞれですからね
全くno problem
それとたまに、先生の理論って何ですか?みたいに言われる事があるけど、理論?といつも思う🤔みんなが思っているのは、このような形から、このように振っていき、そしてこのように振るみたいな、みんな同じに振る決まりのある動きの事を言っているのでしょう?
これだと十人十色にならないですね。
みんな型にはまりたい、はめたいが好きなのかなは分からないが…
もしまた別のお客様がきたら、また違う説明になるので、その理論があったとしたら話しが外れてしまいます。
だから、理論は人によって変わるものと思っています。理論と言う言葉は好きじゃないけど、基本と言う言葉は好きです(グリップとか、アドレスとか) でもそれさえも変化していく
私がもし理論と言う言葉を使うなら、『千差万別理論』とでも言う事にしようかな
宜しくお願いします