いまだに分かっていない事が多いみたいですが
『成功体験を積むことで症状を改善させることが可能です』と書いてありますねビックリマーク

そして例えが『ゴルフ』や『ピアノ』とかになっている。繊細な動きの物ばかりです。特にゴルフではよく起こりますからね!
それほど『脳』に何かの影響を与えるのですね?

因みに、私も階段下りる時に、たま~にだけど『階段イップス』が出るのです。
だいたい下りている途中に、足が一瞬出なくなります笑い泣き そんなに酷くはないのですが

その時は、もしかして大きな病気じゃないかな?と思った事がありましたが、逆に『イップス』なら安心しました爆笑


この症状になっている人もいるんじゃないかな?

宜しくお願いしますパー