いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

お客様が使ういつもの打席が空いていない、それに日曜日で他のお客様も多く、一番手前(左端)しか空いていなかった、その場所でレッスン開始する事になった。

そしたらお客様のスイング軌道がかなり変わっている、勿論本人は気付かない!ダフったり、プッシュアウト、チーピンなど多くでる❗

だいたい左端の打席や左側はフックが持ち球の人が好むし、右端や右側はスライサーが好む。だから、持ち球と反対だと気持ち悪くてミスショットになりやすいだろう?

そしてそんなに大きく変わったのならコースでも錯覚してスイングが変わってしまうはずだからちょうど良いレッスンになったのです。

もう一度基本から、アドレスの入り方、目線(向き)、身体の向き、身体の傾き(軸) バックスイング上げる方向の確認などをチェックしていきました!

このような事を毎ショット確認して打てば、ズレは少なくなるし、自分の悪い癖も分かる。 

なので、このお客様には、たまには左端で練習してズレないかを確認していきましょうとなりました。

私も色んな打席を使い、修正したりズレないように訓練します。

いつも打席は心地よいが、たまには違った打席や違う練習場で訓練も良いかもです。

宜しくお願いしますパー