いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

良く質問受ける事、それは『センス』必要ですか?ガーン

それか才能の事を言っているのか?




どちらにしても一般の方がゴルフ始めて、そこそこのレベルになるまで、多分スコアが100ぐらいなのかな?

それなら才能もセンスも要らない! 3ケ月や半年とかで直ぐにと言うならもしかして多少は必要かもしれません。

でも最終的に上手くなればよいのですよね?
(練習時間やラウンド回数にも影響する)
自分1人で出来ないならレッスンを受けるとか、何かしら行動していけば良い。

時間は物凄く気になるとは思いますが、そんな事考えずに一生懸命取り組めば結果はついてくる。

ゴルフってなかなか上手くならないもの、もしかして下手になっているのではと思う事もある(私もいつも思っている)

思った以上に時間は必ずかかる、だから焦らず、周りと競争しないで、自分のペースで1歩づつ進んで下さい。


宜しくお願いしますパー