いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

本日は、オリムピック足利(栃木県 足利市)

ラウンドになると悪い方へ変身してしまって上手くいかないお客様、だからスコアは付けず練習場と思ってボールを打つのが課題でした。

ただ練習場と思ってもなかなか実行出来ないですね、だから出来るだけイメージを出す。

もしコースみたいな芝から打てて、尚且つ、バンカーあり、池あり、パターの練習も出来る起伏もある、広~い練習場があったら。そんなふうに頭の中を切り替える。実際そんな練習場欲しいですが🎵

私もまだショットは打てないから、SWとパターだけで、実際のグリーンで感覚を掴む、ややり実際の芝やグリーンじゃないと分からない事は沢山ありますから🎵

だから、お客様もスコアの事は忘れて、練習場と思い、思う存分楽しむを事を課題にした所、物凄く内容が良かったのです、普段取れないパーも取れるし、パーオンもする、ドライバーも飛ぶし、本人は訳が分からずビックリしている❗

最終ホールで、もしスコアつけていたら、かなり良いスコアでしたね?と言うと、苦笑い。

でもね、これがスコアつけ始めると上手くいかないのです、だからこのようなシミュレーション的なラウンドをしていけば、その内自分は出来るんだと自信がつく、そうするとスコアつけても影響されなくなる。


上手くいけば次のラウンドで、多少は今日のようなゴルフが出来る事でしょう!

宜しくお願いしますパー