いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

スイング改造とは私の事です!

左腕を痛めて約1ケ月、病院で精密検査受けてきました。
エコー検査、レントゲン、CT検査、MRI検査、全てしました。

簡単に言うと、職業病ですね。何十年と使ってきたから、ガタがきている笑い泣き 

いつもメンテナンスしてもらっていても、それ以上に使っているので🤔

少しずつ回復してきているのだが、今までの動かし方だと、左腕に負担がかかる。

なので、なるべく負担のかからない動かし方にスイング改造していこうと思っている。でもそんか簡単にはいかないのだが…

試合が近づいているのだが今後の事を考えると… 
今日は久しぶりに軽めにボール打った、まだ全力では打てない、その間にニュースイング爆笑にしていくか❗

ニュースイングといっても全体的な形じゃなく、左腕主体じゃなく、右腕主体にしていくかどうか?アイアン、UTぐらいまではどうにかなりそう、後はドライバーかな?

ドライバーが一番スピードが速いからね、難しい。
飛距離にも影響するし、最悪7月の日本シニアオープン予選はダメだったとしても、10月の日本プロゴルフシニア選手権にはどうにかしたいと思います。

ショットが打てない間は、下半身強化と、アプローチ、パターを猛練習します。

宜しくお願いしますパー