いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

お客様のご紹介で、体験レッスンにきた女性。
違う練習場で個人レッスンを受けていたらしいのだが…

いいですね~ 良いスイングです、100きれますよ!ぐらいしか言われていなくて、これじゃ何が何だか分からないと言う事でここの体験レッスンを受けにきたみたいです。

レッスン開始して、ドライバーを打ってもらい10球目ぐらいには今までにない球筋や飛距離が出て、びっくりしていて大喜び爆笑

これならと早速レッスンの申し込みしていきましたm(__)m

このお客様のスイングは、まだ変な癖がついていない素直なスイング、だからちょっとしたアドバイスで良くなるタイプだったのです。

それはフルスイングし過ぎて当たらない事と、だから振り遅れて右へ飛んでいく、それにスイング中の上下動(基本起き上がり)もあるからチョロも出る。毎ショットこんな感じだからスコアも全く良くならなかったのです。

何のアドバイスをしたかと言うと、ちょっとスピード落としてもらい、振り遅れないようにリリースをする、その時に前傾キープを意識する。
これだけで劇的に良くなったのです。


いいですね~ 良いスイングですよ🎵と誉めるレッスンだったのかな? 勿論それもあるでしょう。
ただそれで本当に上手くなれば良かったのだけど、結局上手くならないから体験レッスンにきて、10球ぐらいで劇的に変化したのだから…

そして次からスコアを上げるレッスンしていきます。

宜しくお願いしますパー