いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

昔から、パットはビリヤードと同じだと思っていたのだが、何故か同じように出来なかったショボーン

でもやっと見えてきたかも🎵

ボールの中心を撃ち抜こうと思っているのに撃ち抜けないえーん

それは、フェース面とストロークを意識し過ぎていたかもしれない。当たる所は点なんだから、点と点で打てば良いじゃないか❗

と思い、いったんフェース面やストロークを無視して、ビリヤードみたいにボールの中心にだけ当てる練習をしていたから、何故か真っ直ぐ転がるガーン

勿論、本当にフェースが被ったら左へ転がるし、開いたら右へ押し出してしまう、それにストロークもアウトサイドインなら左へ転がりやすいし、インサイドアウトなら右へ転がりやすい。
でも軌道がズレても、ボールに当たった所が中心なら(打ち出したい方向に対して)ダウン真っ直ぐ転がるのです。
確率的に考えたら、面もスクエアな方が良いし、ストロークも極端じゃない方が良いのは間違いない。


ただ軌道やフェース面ばかりが頭の中を駆け巡っていて、それがパッティングを難しくしていたらしい。


このように、ここに当てる事に100%集中した方が真っ直ぐ転がる、でもまだ物凄く不安なんですね、やはりストロークやフェース面がちょっと気になってしまって笑い泣き 



だから、今後はもっとこの当てる所1点に、それも120%集中します爆笑
すると、おそらくストロークも良くなりフェース面もスクエアになると信じている。
その後は距離感も微調整しなきゃ!


宜しくお願いしますパー