いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

3Wを仕入れてきました。試打する前にシャフトの数値を確認していました、そして振ってみたらやはり感触がとても良かった! 
それと、私は三菱のシャフトが昔から相性が良い❗

今使っているベンタスブルー(フジクラ)の3Wは、三菱のシャフトの動きに似ているのです、そしたら他のプロ仲間も同じ事を言っていた笑い泣き

今回仕入れた3Wのヘッドはスリクソン、シャフトは、ディアマナDF60のSシャフト。


調べると60のSで見ていくと、64gでトルク3.8 キックポイントは中元調子

私の今の飛距離やヘッドスピードだと、トルクは4弱ぐらいで表示してあるシャフトがちょうど良い。
ホンマのドライバーもそれぐらいにしてあります!

現在使用中の3Wは、ベンタスブルー6Sでタイミング的には凄く振りやすいのだが、トルク3.1でちょっと硬いかも?



セッティング的には短いクラブになるに連れて、シャフト重量は重くなっていくし、トルクも小さくなる。
因みに、19UTと22UTのシャフトはベンタスブルー7S 

27゜UTはホンマで80g 

ホンマのアイアンは100gのカーボンシャフト。

3Wが良かったから5Wも仕入れようかな🤔
まだまだ微調整は続きそう

宜しくお願いしますパー