いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

みんなが嫌がるアウトサイドイン軌道ニコニコ 
でも、本当に直さなきゃいけないアウトサイドイン軌道の人の方が少ないのです。

たまたま今日はその方でしたびっくりマーク

アウトサイドイン! と言うより、ダウンスイングでクラブが降り始める前に右腕や右肩がかなり前に出てしまう。

こうなると、大きいスライスになったり、距離を物凄くロスするので、直していきたいですね❗

今日は、右脇にヘッドカバーを挟んだまま打つ、バックスイングでも右脇を開けず、くっつけたまま。
それぐらいしないと、腕を前方に伸ばしてしまうからです。

ダウンスイングは、少しずつ腕は下へ下りていく動きをしますが、その時に身体は左に回るので、実際は斜めに動きますダウン


あまり下へ下へ下ろし過ぎると、今度は、垂れたり、下から入るインサイドアウト軌道になり、これも良くないのです。チーピンやプッシュアウト、さらに当たらなくなる

この加減が難しいのですね❗

自分はどちらの傾向が強いのか、よく観察し修正して下さい。

宜しくお願いしますパー